2018/08/09 Thu

topタイトル



おといあわせ先: 8tsumugi8★gmail.com (★を@に変えて送信してください)

【委託販売】
恵古箱さん
星降る谷の家「fufufu」さん

【おしらせ&通販】
FB https://www.facebook.com/tsumugi8
Instagram:http://instagram.com/nunonapu.tsumugi/

【講座】
講座のこと

【出店情報】

11月の予定
3fri もんぺ。つくりWS(受付終了)
5sun 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
12sunポポロハスマーケット
16thu 吉野ゆるマルシェ
19sun 奈良オーガニックマーケット
23thu ちいさいまつり

12月の予定
3sun まほろばホール にてPR出店
7thu 吉野ゆるマルシェ
10sun くろまろの郷 きわみの市
24sun 奈良オーガニックマーケット




2017/11/10 Fri
・・・・布おむつカバー〔オーダー〕

おはようございます。
布ナプキンアドバイザー®の紡生です。

イベント出店の際にオーダーをいただきました布おむつカバーが出来上がりましたので
ご紹介させていただきます。

DSC_0221.jpg
リネン一色とツートン。

DSC_0226.jpg

cottind さんの生地(あじさいさん と 雨ドロップ)

それぞれ、ウエストがスナップタイプのものとマジックタイプのものを作らせていただきました。
DSC_0220.jpg DSC_0219.jpg

どちらもワンサイズで新生児~おむつはずれの3歳ころまで履いていただくことができます。
せっかく気に入ってオーダーしたおむつカバーなので
長く履きたいですよね。
月齢が小さいうちはマジックテープの方が重宝するし
大きくなってたっちのころになるとスナップの方がありがたかったり・・・
悩むところなのですが
それぞれメリットデメリットがありますので、両方あると便利だと思います。

柄は『cottind』さんか『admi』さん『リバティ』の生地の中からお選びいただけます。
もちろん無地もOKです。

■■■おむつカバーはオーダーのみの販売となりますので、
ご注文をいただいてから1か月程度お時間を頂戴しております。




【今後の出店スケジュール】
12sunポポロハスマーケット
16thu 吉野ゆるマルシェ
19sun 奈良オーガニックマーケット
23thu ちいさいまつり

12月の予定

3sun まほろばホール にてPR出店
7thu 吉野ゆるマルシェ
10sun くろまろの郷 きわみの市
24sun 奈良オーガニックマーケット

#オーダー受付中
#布ナプキン
#布おむつカバー
#下着
#ふんどし
#糠カイロ
など。
2017/11/08 Wed
・・・・もんぺ。つくりWS

おはようごいます。
布ナプキンアドバイザー®の紡生です。
いきなり更新滞っていますが
ぼちぼち更新していきます!!


先日『もんぺ。つくりWS』無事に開催し、終了しました。
2名の方がご参加くださいました。

会場としてお借りしたのは
奈良県橿原市にあります、ソーイングカフェのsunday treatさん。
素敵なソーイングルームがあって
快適にワークショップを開催させていただきました。
patterned by うなぎの寝床

DSC_0178.jpg

作業に没頭されているお二人。
とても丁寧に作業をされていて、とてもきれいに完成しました。

DSC_0192.jpg 17-11-06-21-36-08-793_deco.jpg

お二人ともとてもよくお似合いです。

イエローをお召しの女性の方は農業をされていて
野良着としてご主人の分も自分で作りたい!という思いで今回ご参加くださいました。

ブルーの男性の方は、実は今回2回目のご参加で
1回目のもんぺをとても気に入って履いてくださっているようで
もう1本欲しいのと、復習を兼ねてご参加くださいました。

どちらもミシンは普段全く使わないと仰っていましたが
とても上手に縫われていました。

『ミシンは中学以来使ってません』という方でもちゃんと完成します!
どうしても難しいところはしっかりサポートさせていただきます。

洋裁などの学校には通ってはいませんが
10年間、日常着や布小物を作っていた経験を活かし、
我流ではありますが、いろんなアドバイスをさせていただきます。
分からないながらも試行錯誤をしながらやってきましたので、
どちらかと言うと初心者の方の気持ちに寄り添えると思います。

「私もそうだった~」と共感することもたくさん!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
8tsumugi8@gmail.com

◎もんぺのワークショップはもちろんのこと
◎簡単WIDEパンツ
◎布ナプキン
◎てぬぐいふんどし
などなど
開催させていただけますので
是非ご相談くださいね。



【今後の出店スケジュール】
12sunポポロハスマーケット
16thu 吉野ゆるマルシェ
19sun 奈良オーガニックマーケット
23thu ちいさいまつり

12月の予定

3sun まほろばホール にてPR出店
7thu 吉野ゆるマルシェ
10sun くろまろの郷 きわみの市
24sun 奈良オーガニックマーケット

#オーダー受付中
#布ナプキン
#布おむつカバー
#下着
#ふんどし
#糠カイロ
など。
2017/11/01 Wed
・・・・リスタート

ご無沙汰しております。
布ナプキンアドバイザー®の紡生です。

永らく放置しておりましたブログですが、
ぼちぼち再開していこうかと思っております。

FacebookやInstagramで情報発信はしておりましたが
やってないよ~という方も多いと思いますので
頻繁にUpすることは難しいかと思いますが
出来る範囲内で頑張って情報発信していこうかと思います。

まずは、
今後の出店予定から。
11月の予定です。

3fri もんぺ。つくりWS(受付終了)
5sun 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
12sunポポロハスマーケット
16thu 吉野ゆるマルシェ
19sun 奈良オーガニックマーケット
23thu ちいさいまつり

12月の予定

3sun まほろばホール にてPR出店
7thu 吉野ゆるマルシェ
10sun くろまろの郷 きわみの市
24sun 奈良オーガニックマーケット

#オーダー受付中
#布ナプキン
#布おむつカバー
#下着
#ふんどし
#糠カイロ
など。
2017/01/01 Sun
*紡生の出店履歴(2017年~

■2017年12月■
12月3日(日) 上映会PR出店
12月7日(木) 吉野ゆるマルシェ
12月10日(日) くろまろの郷きわみの市

■2017年11月■
11月5日(日) 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
11月12日(日) ポポロハスマーケット
11月16日(木) 吉野ゆるマルシェ
11月19日(日) 奈良オーガニックマーケット
11月23日(日) ちいさいまつり


■2017年10月■
10月5日(木) 吉野ゆるマルシェ
10月7日(土) ももだにオーガニックマルシェ
10月8日(日) ももだにオーガニックマルシェ
10月9日(月) まちまるしぇ
10月14日(土) 和佐又YAMAフェス
10月15日(日) Ethical VEGAN Fes 5
10月21日(土) 地球愛まつりin大阪(中止)
10月29日(日) 奈良オーガニックマーケット(中止)

■2017年9月■
9月10日(日) ふじいでら手作り市
9月16日(土) はっぱまつり(キャンセル)
9月17日(日) 森のあきいろフェスタ(延期)
9月24日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年8月■
8月6日(日) 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
8月11日(金) PRIYHSM PYRAMID MUSIC Fes
8月20日(日) 奈良オーガニックマーケット


■2017年7月■
7月2日(日) 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
7月6日(木) 吉野ゆるマルシェ
7月9日(日) ポポロハスマーケット
7月30日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年6月■
6月4日(日) 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
6月11日(日) 伊賀Food風土マーケット
6月25日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年5月■
5月5日(金) 明日香ビオマルシェ
5月7日(日) 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
5月14日(日) アースデイ@はまでらこうえん
5月18日(木) 吉野ゆるマルシェ
5月21日(日) ならぐりマルシェ
5月28日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年4月■
4月9日(日) 梨の花マルシェ
4月15日(土) 楽暮楽音市
4月16日(日 )びわ湖音楽祭
4月22日(土) アースデイ奈良
4月23日(日) Ethical VEGAN Fes
4月29日(土) じないまちmoro2
4月30日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年3月■
3月2日(木) 吉野ゆるマルシェ
3月12日(日) ポポロハスマーケット
3月25日(土) ハッピーアースデイin大阪
3月26日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年2月■
2月26日(日) 奈良オーガニックマーケット

■2017年1月■
1月29日(日) 奈良オーガニックマーケット