2018/08/09 Thu

topタイトル



おといあわせ先: 8tsumugi8★gmail.com (★を@に変えて送信してください)

【委託販売】
恵古箱さん
星降る谷の家「fufufu」さん

【おしらせ&通販】
FB https://www.facebook.com/tsumugi8
Instagram:http://instagram.com/nunonapu.tsumugi/

【講座】
講座のこと

【出店情報】

11月の予定
3fri もんぺ。つくりWS(受付終了)
5sun 松阪オーガニックマーケット鈴なり市
12sunポポロハスマーケット
16thu 吉野ゆるマルシェ
19sun 奈良オーガニックマーケット
23thu ちいさいまつり

12月の予定
3sun まほろばホール にてPR出店
7thu 吉野ゆるマルシェ
10sun くろまろの郷 きわみの市
24sun 奈良オーガニックマーケット




2015/04/02 Thu
・・・子宮の日


4月9日は子宮の日です。
もともとは、子宮頸がんについての正しい知識や予防について学ぼうという日なんだそうですが、
布ナプキン業界では、もっと広い意味で「子宮を見つめる日」「子宮をいたわる日」として認識されています。

みなさん、子宮を意識して一日を過ごしたことがありますか?
布ナプキンを使っている方や深く学ばれている方は
この子宮を意識するということがどれほど大切なことか、よくご存じだと思います。

よい機会ですので
子宮の日(4/9)までの一週間
子宮を意識して
子宮と会話して
子宮をいたわってあげてください。

つい先月
とある占いをされる方にみていただいたら
私は「子宮」に携わることに向いているのだそうです。
知らず知らずのうちに選んでいた今のお仕事。
ちゃんとお仕事を全うするためにも
子宮のこと、もっともっと知ろうと思いました。




プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/02/16 Mon
・・・仕入れ


みなさん、こんにちは。
ポカポカ陽気の今日。
まだまだ気温は低いですが
お日様は春に向けてエンジン全開なのでしょうか。


さて、そんな陽気の中
今日は生地に仕入れに行ってきました。
半年に一度のペースで行ってるかな。
最近は下着の需要が多くなって生地の消耗ペースが上がっているので
一度に仕入れる量が増えました。
嬉しいことですね。
ありがとうございます。

そのあと、おひとり様ランチを堪能。
IMG_20150216_123414.jpg IMG_20150216_130037.jpg
珈琲さんぽにて

おいしいごはんに美味しいコーヒー
ごちそうさまでした。





プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/01/30 Fri
・・・ゆるもっこ to こどもっこ


みなさん、こんにちは。
今日は雪、雪、雪?
今日こそは積もる?て思ってたのに
積もらなかった。
朝からみぞれのようなものは降っていましたが
すぐ雨に変わってしまいました。

雪だと思っていたので
今日はオフ日でしたが
出掛けず
箪笥から着物を引っ張り出してきて
とても久しぶりに自分で着てみました。

帯の結び方は完全に忘れてしまっていました。
YouTubeで復習してなんとか着てみたけど、
お世辞にもステキとは言えない着こなし。

いつか、着れるようになるかな。。。


さて
インフルから復活を果たしたので
作業再開させていただきました。
今日はオーダーのお品が出来上がりましたので、ご紹介させていただきますね。

◆ゆるもっこ
大人のもっこショーツのウエストゴムver.
フリーサイズになります。
DSC_1708.jpg


◆こどもっこ
110~140cmサイズでお作りしました。
こちらもゴムなので、履きやすいかと思います。
Wpe6iUcRufcrXApt-ukqb4H75J2TXebDbntWgyupd-CH=w1358-h764-no.jpg


気に入っていただけますように☆



プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/01/24 Sat
・・・休憩中


みなさん、こんばんは。
またしばらくブログ、放置してました。
申し訳ございません。

これには理由がございます。
実は私
インフルエンザを患っておりましま。
人生初かもしれません。
良い経験でした。

熱が39℃まで上がった時はとても心地よく
スッキリとした気分がしました。
毒が抜けきったような感じでしょうか。

まだ咳が残っていたり
家族が発病してしまったりで
商品の製作はしばらくはお休みです。

よい機会なので
今日は前々から作ろうと思っていた枕カバーを作りました。
肉厚のガーゼ生地で
簡単に作れるものなんですが
ひとつ、作り終えて気持ちの整理も出来た気がします。


次は何を作ろうかな。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村