2015/05/22 Fri
・・・もっこショーツも

●ただ今布ナプキンアドバイザー養成講座 受講生募集しております


先日ご紹介したadmi生地で作ったブラに続き
もっこショーツも出来上がりました。

ショーツ

セットアップで是非♪

この幅広のもっこショーツもようやく馴染んできたようで
お買い上げくださった方からも気に入って使って下さってるとのお声をいただいております。

なんだかモコモコしそう~と思われがちなのですが、
これが全然そんなことないんです。
昔のふんどしも幅がありましたもんね。

優しく包み込んでくれて
これからの季節は汗もばっちり吸い取ってくれます。
そして手つむぎ布は荒目になっているので
乾きも早いんですよ。

今週末のガネランカバザール(5/24)にもお持ちいたします。
また、イベント出店の予定が増えました。
詳細は、topページをご覧くださいね。

たくさんの方にお会いできますように。

プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/05/18 Mon
・・・手つむぎブラ、新柄

●ただ今布ナプキンアドバイザー養成講座 受講生募集しております


もっこショーツが少し前からお作りしておりましたが
この度、ブラもadmiさんの生地を使わせていただいて作りました。

ブラ
ブラ

リバティとは違ってとってもお優しい。
コチラの方が着ていただきやすいかもしれませんね。
お色が淡いので、アウターにも響きにくいかと思います。

サイズはフリーになります。
カップはA~Dくらいまでは大丈夫だと思います。
アンダーは85くらいまでは大丈夫です。

他の柄でもボチボチ作って行く予定です。

ご入り用の方はコチラからどうぞ。
FB https://www.facebook.com/tsumugi8
またページに「いいね」してくださると幸いです。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/02/13 Fri
・・・納品


みなさん、こんにちは。
風の冷たい今日。
午後から雪がちらついていました。
陽射しは柔らかく春めいてきましたが
まだまだ寒さは厳しいですね。


今日は、静かな恵古箱さんへお邪魔してきました。
店主のmeguさんと
何というわけではないけれど
お話がしたくて。

ごはんも、とても美味しくてホッとしました。
ごちそうさまでした。

ついでに
少しですが、手つむぎブラを納品してきました。
春らしいお色です。
また、ショーツも近いうちに納品させていただこうと思います。

IMG_20150213_092324.jpg





プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/08 Sat
・・・newもっこショーツ


みなさん、こんにちは。
今日はお天気も良く、暖かかったので
思い立って吉野山へ行ってきました。

DSC_1324-EFFECTS.jpg

紅葉はまだ3分くらいかな?
まだまだこれからですね。

お昼には、桜井にある「柿の葉寿司 山の辺」さんの紅葉した柿の葉寿司をいただきました。
とってもキレイで、とっても美味しかったです。
12月くらいまで紅葉した葉を使われているみたいなので
皆さんの是非どうぞ♪
DSC_1329.jpg



さて、本題に入りましょう。
新しいもっこショーツ(ふんどし)が出来ました!

DSC_1320.jpg

結び目をセンターに持ってきました。
サイドがお好きな方はサイドに回していただくこともできます。
蝶々結びが出来るように紐の長さは長めにしています。

今までのもっこショーツとの違いは、
股部分の幅が広いということ。
そして股上が浅めになっています。

幅が広い分、守られてる感がUP。
でも、タックができるので、ピタっとしたパンツなどを履かれる場合は向いていないかもしれません。

そして今回から改善点が一つあります。
紐のアジャスター、どっちを引っ張れば良いか分からず
逆を引っ張って結び目がきつくなってしまう~というお声をいただいておりましたので、
引っ張っていただく方の紐に印をつけました。

DSC_1321.jpg

↑レインボーの糸でジグザグしている方の紐を引っ張って下さいね。


こちらも個展から販売を開始させていただきます。
※注意※
16日の青空市にはお持ちしませんので、ご了承ください。



IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/10/14 Tue
・・・手つむぎブラ追加しました。


みなさん、こんばんは。
めずらしく今日2回目のupです。

つい先日もご紹介させていただいた手つむぎブラですが、
NEWバージョンで追加させていただきました。


DSC_1213.jpg

allバイアステープにしてみました。
こちらの方が作りやすいので、これからはこちらが主流になると思います。
もちろん旧バージョンもご要望あればお作りさせていただきます。

また、今回の分より、アンダーを2cm縮めております。
というのも、どうしてもお洗濯を繰り返すと少し伸びてきてしまうようなので
気持ち縮めさせていただきました。
★オーダーではアンダーの大きさをご希望でお作りさせていただけます。

DSC_1215.jpg

今のところ、3柄。
もう少し追加で作れると良いのですが
その場合は、チェック柄の手つむぎ布がこれで最後となりましたので、
無地(生成り)になります。

合わせてもっこショーツも作りました。

DSC_1211.jpg

DSC_1212.jpg

こちらは4柄できました。
週末のイベント『といろ』にもお持ちしますので
手に取ってご覧くださいね。




・・・・・
余談ですが
商品の画像撮影は一番苦手な作業です。
このブラの撮影も何度かやり直しました。
でもひとつ分かったのは、
自然素材でこだわっている紡生の商品は自然の中、自然光の中で撮影するのが一番だということ。

雨の日は撮影できないというのが難点です。



IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村