--/--/-- --
2014/09/18 Thu
・・・お花とハチ

みなさん、おはようございます。
秋のイベントが少しずつ、決まりつつあります。
どれも楽しみなイベントなので、
今からワクワクしています。

もちろん今週末の「オーガニック&つながるマーケット・しが」もそのうちの一つです。
なので、やっぱりお天気、良くなって欲しいです。

その他のイベントは、詳細が決まり次第、きちんとお知らせさせていただきますね。

今日の布ナプ。
濃い黄色に小さなお花とハチ。
黄色は元気になれる色ですね。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1075.jpg
*Tumbling Yellow


ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/17 Wed
・・・週末のお天気


みなさん、おはようございます。
朝晩が冷え込みますね。
身体を冷やさないようにしっかり冷え取りしましょうね。


さて、そろそろ気になり始めた、週末のお天気。
ちょっと心配です。
tennki.jpg

お祈り、
そして晴れることを信じます。

今日の布ナプ。
以前ご紹介した柄のお色違いです。
このお色もとってもかわいいです。
たくさんの生き物が描かれています。

「birch fabrics」より

DSC_1074.jpg
*Frolic Boy



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/15 Mon
・・・夜空のお星


みなさん、おはようございます。
この連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、十津川へキャンプに行ってきました。


夜空のお星がとってもキレイで
とってもたくさんで
感動しました。
でも、お星については詳しくなくて
カシオペア座しか分かりませんでした。
もう少し、勉強した方がいいかな。

夜空のお星はお写真におさめられなかったので
かわりに青空を。
DSC_1121.jpg

DSC_1133.jpg

DSC_1140.jpg

秋のお空はとってもキレイですね。
それから、
朝食のパン。

DSC_1142.jpg

作る回数を重ねる毎にふんわり良い焼き上がりになってきています。
朝から大自然に囲まれて食べる焼きたてパンは最高です。


今日は、布ナプのご紹介はお休みします。
イベントまでラストスパート。
頑張ります!


ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/13 Sat
・・・カクカクちょうちょ


みなさん、おはようございます。
今日も素敵な朝です。

この季節、行事がメジロ押しで、
予定が重なったりすることも多いですよね。
どっちを優先すべきが
悩むところです。
私も先日、お誘いを受けたのですが
既にほかの予定が入っていたので
心を痛めながらお断りをさせていただきました。

さて、今日の布ナプ。
昨日に続いて、ちょうちょ柄です。
こちらはPOPでカラフルなちょうちょになっています。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1073.jpg
*Ed Emberley's Picture Pie Butterflies


ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/12 Fri
・・・ちょうちょとトンボ


みなさん、おはようございます。
お天気の悪い地域もあるようですが、
この週末の連休は良いお天気に恵まれるようです。
気持ちの良い秋晴れになるといいですね。

今日の布ナプ。
昨日に引き続き、季節はずれの春っぽい柄になりますが、
ラフな色付けのちょうちょうやトンボ、ハチがとっても可愛らしいです。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1072.jpg
*Flutterflies Pink


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/11 Thu
・・・ぐるぐる

みなさん、おはようございます。
来週末のイベントに向けて、
準備をすすめています。

昨日は、仕事や家事の合間を見つけては、棚に色を塗り塗りしておりました。
得意分野ではないものは、とっても雑な私。
私の性格が色濃く出た棚に生まれ変わりました。
これも私らしさ?があって良いのかもしれません。

今日の布ナプ。
子どものラクガキ?ペンの試し書き?のようなぐるぐる模様です。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1071.jpg
*Ed Emberley's Picture Pie Scribbles Pink

2014/09/10 Wed
・・・お花畑

みなさん、おはようございます。
昨夜の満月はご覧になられましたか?
とってもキレイというか神々しいお月様でした。
うっすらと月明かりに浮かび上がる鱗雲がとっても美しかったです。

満月の日は、いつも思います。
昼と夜、全く違うお空だと思っているけど、
月明りに照らされたお空を見てると、
昼も夜もおんなじお空がそこにはあるんだなって。

夜、真っ暗でも真っ白な雲は流れているし、
昼、太陽が眩しくて分からないけど、たくさんの星たちは輝いているんだって。

なんだか分からないけど、そう思うだけで安心した気持ちになれるんです。



さて、今日の布ナプ。
春らしい淡い色合いのお花柄。
水彩の柔らかさが良いですね。

「Cloud9 Fbrics」より。

DSC_1070.jpg
*"Palos Verdes Voile" Lunada Bay

2014/09/09 Tue
・・・はんこ


みなさん、おはようございます。
昨夜は仲秋の名月でしたが、
今晩は満月です。
しかもスーパームーン。
しっかり月明かりを浴びて、お月様のチカラを注入したいと思います。


昨日、
オーダーしていた屋号のはんこが出来上がったので受け取りに行ってきました。
待ちに待ったはんこチャン。

DSC_1063.jpg

すんごく細い線もキレイ。
さすがです。

そして、おまけも付けてくれました。

DSC_1062.jpg

ひらがなバージョン。
しかも重ね捺し用も。
きっとこの重ね捺しの柄は、手つむぎ布をイメージしてくれたんだと思います。

大切に使わせていただきます。

このはんこを作ってくれたのは、
私と一緒にユニットを組んでいる「てのわ」メンバーのうちのひとりのぷんたすチャンです。
ブログ→ 消しゴムはんこ・pmtaStamp・
プッと笑っちゃうはんこがたくさんありますよ!


早速、捺してみたらこんな感じに。

DSC_1086.jpg

ついでに今日の布ナプ。
淡いグリーンのお花たち。

「Cloud9 Fbrics」より

DSC_1079.jpg
*Shape of Spring/Petal Print Sage
2014/09/08 Mon
・・・プライベート講座


こんばんは。
今日は、夜の更新です。

中秋の名月ですね。
とってもきれいにみえています。
神秘的な月のパワーについつい見とれて、
時間を忘れてしまいます。

そんな素敵な今日、
ご依頼をいただいて、
布ナプのプライベート講座をさせていただきました。

4名様、皆様お友だちで和気あいあいとした時間になりました。
小さなお子様もたくさんいて、
私の癒しの時間にもなりました。

本当に小さな子って不思議なチカラがありますね。
自分の子でもないのに愛おしいと思ってしまいます。

さて、
肝心な講座はというと、
皆さんとっても関心を持っておられる方ばかりでしたので、
どの事柄に対しても、
「うんうん」とうなずいて下さり、
布ナプも「頑張ってみます」とおっしゃっていただいたり、
「洗剤から変えてみます」という方もいらっしゃったりで、
お話できてよかったな、と思えました。

次は、お子様が保育園に通いはじめた来春頃に「布なぷ作り」にもチャレンジしてみたいと
皆さんやる気満々でした。

私もまたそれまでに知識を増やして、
さらに色んな情報をお伝えできるように成長していかなくては!と思いました。


今日は、布ナプのご紹介はお休みです。

2014/09/07 Sun
・・・とび跳ねる

みなさん、おはようございます。
昨日、突然降り出した雷雨。
凄かったですね。

あまりにもすごい雷だったので、
子どもたちは慌てて家中のコンセントを抜こうとしていました。
我が家は周りよりも低い位置にあるので、
よほどでない限り落ちることはないと思うのですが・・・・


さて、
今日は日曜ですが、休まずに布ナプのご紹介させていただきます。
このお写真ではちょっと分かりづらいと思いますが、
ゾウやくじら、葉っぱやドットなどがたくさん描かれています。

今日は「birch fabrics」より

DSC_1048.jpg
*Frolic Girl
