2014/09/30 Tue
・・・ひつじ


みなさん、おはようございます。
昨日の朝から耳が痛くて、お医者に行ったら
喉が炎症を起こしているだけでした。
耳と喉、つながっています。
神経も近くなので、喉の痛みが耳にも伝わっているのだとか。
大したことなくてよかったです。


ちょっとマンネリ化しつつある今日の布ナプ。
今日で9月も終わり、
今年も残すところ3か月となりました。
ちょっと気が早い気もしますが、来年の干支、ひつじちゃんです。
新年から新しいキモチで布ナプを始めるのも良いかも。

「Cloud9 Fabrics 」より

DSC_1084.jpg
*Happy Drawing,Too by Ed Emberley Sheep



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/29 Mon
・・・化学のノート


みなさん、おはようございます。
週末、とっても良いお天気でしたね。
運動会だったところも多かったのではないでしょうか。

私は運動会の応援とテレビ台の塗り替えをしておりました。
真っ黒でずっと気に入らなかったテレビ台。
塗り替えて、気分すっきりです。

さぁ、今週も1週間頑張ります!!
もう9月も終わり、10月が始まろうとしています。
時が過ぎるのは早いですね。


今日の布ナプ。
化学女子にはたまらないでしょうね。

「birch fabrics」より。

DSC_1083.jpg
*Robotic Graph Paper




ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/26 Fri
・・・吉野山にて


みなさん、おはようございます。
今日は秋晴れ。
清々しい朝です。
雨が降った後のお天気の良い日の朝は大好きです。
浄化された気持ちの良い空気が好きです。
そして、庭の金木犀も咲きはじめ
あの大好きな香りが家中を包み込んでいます。
今年はたくさん咲きました。
やっぱり、秋が大好きです。

さて、今日はそんな大好きな秋のステキなイベントのお知らせ。
吉野山でステキなイベントがあります。
しかもかなりBigなイベントです。
私も微力ながら、参加させていただきます。
まだまだ詳細はこれから徐々にUpされていくと思いますが
FacebookのページでCheckしてくださいね。

Ibikari Sunmoon Party in Sakanakaya Nov, 29, 30 Dec,1

私も今からワクワクドキドキしています。


今日の布ナプ。
まん丸くデフォルメされたオレンジのお花。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1082.jpg
*Flower Bed in Blue



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/25 Thu
・・・異国


みなさん、おはようございます。
夜中から雨脚が強くなりました。
雨の音で目が覚めるほど。

被害の出ている地域もあるようです。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

今日の布ナプ。
異国情緒あふれる極彩色のきれいな柄です。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1081.jpg
*The Land That Never Was




ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/24 Wed
・・・民話


みなさん、おはようございます。
台風の影響で、今日は曇空。
被害が出ませんように。

そして今日は新月。
新たな気持ちで進もう。


今日の布ナプ。
アラビアンナイトを思わせるような柄になっています。
民話の世界を表現しているとか。
大き目の柄なので型紙の取り方で雰囲気が異なります。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1080.jpg
*The Land That Never Was Folkloric



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/23 Tue
・・・といろ


みなさん、おはようございます。
秋分の日。
まさに秋晴れですね。

今日はイベントのお知らせです。


といろ(十色)
2014/10/19(sun)
11時~16時
楽木(奈良県葛城市寺口907-1)
http://piccolo8739.blog.fc2.com/


楽木さんはとってものどかな田園風景の広がる、
葛城山の麓にあります。
とっても気持ちの良いところです。

9組の様々な色を持った出展者さんたち。
そこに、あなた(お客様)が加われば、とっても素敵な色がうまれるはず。

きっと、木々たちも色づき始めていると思いますので、
秋を感じにいらしてくださいね。
お待ちしております。

toiro.jpg
toiro2.jpg



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/22 Mon
・・・感謝


みなさん、おはようございます。
昨日開催されました、「オーガニック&つながるマーケットしが」無事に出展することができました。

心配していたお天気ですが、
良い裏切られ方をしてくれ、
とっても良いお天気になりました。
ちょっと暑いくらいでした。

DSC_1169.jpg

ブースはこんな感じになりました。

DSC_1157-EFFECTS.jpg

ステージも盛り上がってましたよ~

DSC_1163.jpg

おとなりのブースになった「Caro」さんのゴボウとバナナのしっとりケーキ。
意外な組み合わせでしたが、
これがとっても美味しかったんです!
ショーゲキ的でした。
食べかけの画像で申し訳ございません。。。。

DSC_1166.jpg

紡生としての初めての出展。
とってもとっても良いスタートが切れた気がします。

滋賀はちょっと遠いけど、
ちょっと無理すれば、行けない距離ではないので、
これからもちょくちょく出展できればいいなと思っています。

滋賀のみなさん、
主催のみなさん、
出展者のみなさん、
ありがとうございました。

また来たいな。


ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/20 Sat
・・・明日



みなさん、こんにちは。
いよいよ明日「つながる&オーガニックマーケットしが」です。

ちょっと道が心配ですが
楽しんできます。


今日の布ナプ。
ちびっこ男子が喜びそうな柄ですが、
可愛かったので。

「birch fabrics」より。

DSC_1077.jpg
*Robotic Spacebots

ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/19 Fri
・・・個展 つなぐ つむぐ展


みなさん、おはようございます。
ついに寒くて、冬のお布団を出しました。
そして、早くもフリース登場です。
まだ9月なのにね。

今日はとっても嬉しいお知らせです。
いつもお世話になっている恵古箱さんにて
なんと、個展をさせていただくことになりました。

恵古箱さんでは『つぼみの箱ギャラリー』として
今までたくさんのステキな作家さんたちが個展を開かれてきました。
私もその素敵な作家さんたちと同じように名を連ねさせていただけることに感謝します。

●つぼみの箱ギャラリー
つなぐ つむぐ展
2014/11/18tue-22sat
11時~17時
恵古箱さんにて
0745-43-7602

つなぐ つむぐ
※クリックで大きくなります。

布ナプキンをメインに下着とマスクをお持ちする予定です。
布ナプキンにご興味のある方、始めてみたい方
女性のからだのことでお悩みの方
是非お越しくださいね。

私は、毎日在廊できるかどうか分かりませんが
恵古箱の店主meguサンも私と同じ布ナプキンアドバイザーの資格をお持ちですので、
安心してお越しくださいね。

たくさんのご来場、お待ちしております。


今日の布ナプ。
フリーハンドで描いたようなイビツな△がたくさん並んでいます。

「Cloud9 Fabrics」より

DSC_1076.jpg
*In The Forest Woolen Blanket



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/09/18 Thu
・・・出店者さん

みなさん、こんばんは。
本日2度目の更新です。

今日は1日とっても過ごしやすく、
建物の中にいるとちょっと肌寒いと感じるほどでした。
でも、乾燥がすごいですね。
保湿しっかりしましょうね。

さて、
今週末お邪魔させていただく、イベント「オーガニック&つながるマーケットしが」さんの出店者さんが発表されました。
“紡生”のお名前もしっかり入っています。

オーガニック&つながるマーケットしが さんのブログ

紡生としては初めてのイベントですので
なんだか感慨深いものがあります。

みなさん素敵な出店者さんばかりですので
ちょっと緊張してます。
でも、それ以上にわくわくしています。

また書きますが、
お天気よくなるよね、きっと。

DSC_1089.jpg



ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村