2014/11/25 Tue
・・・たくさんのありがとう。


みなさん、こんばんは。
ご報告が遅くなりましたが
5日間の「つなぐつむぐ」展が終わりました。

あっと言う間の5日間。
たくさんのありがとうが詰まった5日間でした。
私のために皆さんお時間を作ってお越しくださって、本当にありがとうございました。

そして今回布ナプデビューをしようと決心してくださった方
紡生の布ナプをデビューに選んでくださってありがとうございました。
あまり気負わずに楽しみながら続けてくださいね。

今回予定が合わずどうしても来られなかったと言ってくださった皆さま
紡生はまだまだこの先も色んなイベントに出没しますので
ご都合の良い時にお越しくださいね。
ご縁のある方とはきっと会えると信じています。

N737AIwj7xgEY6xKpFuX2TXFuziaTGf3sVb3v5NbKuRS=w483-h859-no.jpg

RCvOwWCYjVgki1Va53pCIYPCUrCTosdtTRY7WX0I5nfv=w1358-h764-no.jpg

Iyn1H0NVwKNDG30l5TyH9-GRLAJC62fNznE6ZzG3U128=w1358-h764-no.jpg

たくさんたくさん持っていったお品たち。
いっぱいお嫁に行ってくれました。

中でもブラが人気で途中で完売してしまうほど・・・
あまりお選びいただくことができなくて申し訳ございませんでした。

ブラ&もっこショーツにつきましては、今まで通り恵古箱さんでお取扱いをお願いしております。
が、しかし現在は在庫を私が全部持ち帰っている状態ですので
恵古箱サンにはない状態です。
納品した際にはお知らせさせていただきますね。

そして、このつぼみの箱ギャラリー終了後からなんと嬉しいことに
恵古箱さんで紡生の布ナプをお取扱いいただくことになりました♪
つぼみの箱ギャラリーにて新しく登場したライナーとホルダーとプレーンを置かせて頂いております。
この形は恵古箱さんのみの販売になります。

DSC_1291.jpg
WAYwY-xu-CPNcsZC2K447dQXYTnBnIUU-Hc2rJCvlGh_=w1358-h764-no.jpg

よろしくお願いいたします。
他にも恵古箱さんでは、メーカーさんの布ナプキンや冷え取り靴下、布ナプのお洗濯にも最適なアルカリウォッシュなんかも販売を開始されました。
なかなか手に入りにくいものが手に取って見ていたくことができますよ。


つぼみの箱ギャラリーは終了しましたが
今週末には吉野山でのイベント「IBIKARI sunmoon party」が開催され、紡生も出店いたします。
とっても楽しみなイベントです。
桜で有名な吉野山ですが秋も素敵なんですよ。

是非お越しくださいね。
お待ちしております。

プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/21 Fri
・・・つなぐつむぐ展 4日目


みなさん、こんにちは。


今日つなぐつむぐ展にお越しくださった皆さま、
ありがとうございます🎵


今日は朝から途切れることなくお客様がいらして、
とても賑やかな恵古箱さんでした。

お一人お一人、きちんとお話が出来たかどうか分かりませんが、
皆さんそれぞれ違ったお悩みをお持ちで
たくさんの方が布ナプや下着をお求めなんだな、と感じました。


明日は新月です。
新しいことに取り組んだり
新しいことを決意したり
新しいことにチャレンジするのにピッタリな日です。

布ナプキン
ちょっと取っ付きにくいイメージはありますが
何も月経の時に使うだけのものではなく
これからならば、冷え対策にもピッタリなんてますよ。
ナプキンというよりは、下着。
毛糸のパンツを履くように
布ナプキンをあててみてください。
ほんわか温かく包み込んでくれます。

恵古箱さんでは今日から冷えとり靴下もお取り扱いを始められました。
布ナプキンとご一緒に始めてみませんか?

布ナプキンのお洗濯にも最適なアルカリウォッシュや洗濯&食器洗剤もお取り扱いされていますよ。


明日は最終日です。
あっという間でした。
ちょっぴりおセンチになっています。
まだまだ恵古箱さんに通い続けたい、そう思うのです。
居心地の良い、安心するおうち。
明日で終わってしまうのがとっても淋しい。

明日は14時半~ラストまでおります。
週末の夕暮れ時にお会いできたら嬉しいです。

お待ちしております。

2014/11/19 Wed
・・・はじまりました。


みなさん、おはようございます。
いよいよ、昨日からはじまりました「つなぐつむぐ」展

DSC_1379.jpg

昨日、お越しくださったみなさま
手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました。

今日も開催しております。
私は今日は行けませんが
布ナプキンアドバイザーの資格をお持ちのmeguサンがいらっしゃいますので大丈夫です。

また、お買い上げの如何に関わらず
「つなぐつむぐノート」に何かしらひとことメッセージ残してくださいね。
私の密かな楽しみです。
全て終了してからゆっくり読ませていただこうと思っています。
DSC_1378.jpg

土曜日まで開催中ですので
お時間の都合の合う方は是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/17 Mon
・・・とことこ青空市 Thanks!

みなさん、こんにちは。
昨日はとことこ青空市にお越しくださり、ありがとうございました。
久しぶりにユニット(てのわ)での出店、とっても楽しかったです。

有り難い差し入れを頂いたり
懐かしい方にお会いできたり
いつもの方とお話したり
「個展に行くね~」と言ってくれたり
たくさんの作友さんたちの温かさを知る日でした。


DSC_1364.jpg
久しぶりに登場した てのわ看板。
駅からすぐ近くの会場で
てのわブースは駅の出入り口横だったので
そんなところでおパンツをこんなにも並べて「公然わいせつ罪」で捕まりやしないかと
ずっとハラハラしておりました。

良いお天気で会場内にはゴーカートに乗れたり、電車に乗れたりと色々と子どもたちが楽しめるものがあったので
大勢のご家族連れでにぎわっておりました。

DSC_1366.jpg
ほんとに駅の前なので、自転車でブースの前に乗り付ける方も多く
それもまた新鮮なのでした。

お越し下さった皆さま
主催者さま、
ありがとうございました。

さて、
明日からはいよいよつぼみの箱ギャラリーが始まります。
やり残した感はかなりあるのですが、
ドキドキしすぎて何も手に付きません。
作品数が少ないかもしれませんが、オーダーも可ですので
お気軽におっしゃってくださいね。




オマケ。
搬入が朝早かったので
家を出る時の朝焼けがとってもキレイでした。
DSC_1362.jpg




IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/14 Fri
・・・冬支度


みなさん、おはようございます。
今日も冷えますね。
でも、まだ我慢まだ我慢。と言い聞かせて暖房ナシで頑張ってます。
3週間くらい前からかな?
『冷え取り靴下』を始めました。
以前に一度挫折したんですが、今回は経験者さんの生のお声を聴いて一念発起。

重ね履きがどうしても慣れなかったのですが、ようやく慣れてきました。
毒だしでいつ靴下に穴があくかな?
めんげんはどんな風に出るかな?
なんて楽しみながら過ごしています。

調べてみたらめんげんの一つに「急な下痢」というものもありました。
先日お腹がゆるくなったのはもしかしたらめんげんだったのかもしれません。
あれから体が軽くなったような気がしていました。
もう効果が現れてきたのでしょうか。
また新しい進展があったら報告しますね。


さて、
明後日のとことこ青空市には冬モノも少しお持ちします。
新たに製作することは出来なかったので、昨シーズン製作したものになりますが
これからの季節の必須アイテムです。

ダンボールで眠っていたあったかアイテム。
そう、ネックウォーマーちゃんたちです。
(フライングキャップも混じってますが・・・)
wfPZR5Ofry_3xhWNgLakNvytFPc6_mfbCDl3mEYVM4hD=w1358-h764-no.jpg

追加製作してないので柄はそんなにお選びいただけないかもしれませんが、
お子様(幼稚園児)~大人の女性の方まで使っていただけます。

おススメの柄。
※値札付きでスミマセン。
Rg9IaCmFakkSWukjbDKj1JKADd6-v1Zd2a7LE8-t8JjQ=w1358-h764-no.jpg


とことこ青空市でお待ちしております。
暖かくしてお越しくださいね。


IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/13 Thu
・・・こちらもお忘れなく~



みなさん、おはようございます。
昨日とはうってかわって、今日は肌寒いですね。
体調崩されませんようにお気を付けくださいね。


さて、
ずい分と前にご紹介したので、お忘れの方もいらっしゃるかもしれないので
再度ご紹介。

つぼみの箱ギャラリー限定布ナプです。

DSC_1349.jpg

私の下手っぴな刺繍ですが
限定5枚です!
お見逃しなく。

IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/12 Wed
・・・ホルダータイプ


みなさん、おはようございます。
ギリギリですが、恵古箱サン限定の布ナプキン、第2弾のお披露目をさせていただきます。


はい、こちら。
oQe1LRA265f7N6mTzIWRa9zd8lXIieKX02UPTo2wPcEw=w1358-h764-no.jpg
ちょっとまだボタンも付けてないし、ロゴも入れてませんが・・・お許しを。
これはホルダーになります。
柄生地は先にご紹介したライナーと同じお色になります。


セット的にはこんな感じです。
プレーン(ハンカチ)の布ナプキンを三つ折りにして挟んでいただきます。
WAYwY-xu-CPNcsZC2K447dQXYTnBnIUU-Hc2rJCvlGh_=w1358-h764-no.jpg

挟んだところはこんな感じです。
rCh_GsizGCZxCzkwq16WHrG3zbAstGesOV7sDfuKzBta=w1358-h764-no.jpg


お手持ちのプレーンタイプのものをお好みの枚数挟んでもらっても大丈夫ですし
逆にお手持ちのホルダーに紡生のプレーンを挟んでもらってもOKです。

こちらはデイリー用にと思ってお作りしたものです。
ホルダーは防水布を挟んであるだけなので、そのままでお使いいただくことはできません。

このホルダーの形が結構好きな感じで仕上がったのでちょっと嬉しい私。

大きさは
ホルダー:23.5cm
プレーン:21×18cm
です。

プレーンは実は裏と表、別の生地を使っていて
片方はいつもの手つむぎ布なんですが
もう片方は同じ手つむぎ布のガーゼになっています。
お好きな肌さわりの方でお使いいただけます。
オールオーガニックコットンなので、気持ち良く使っていただけます。


そして、先にご紹介した恵古箱サン限定のライナーと同様に
お洗濯の乾きやすさを重視しています。
ホルダーもプレーンもとっても薄いので、お洗濯の乾きもとっても早いですよ。
おススメです。


ガーゼはこんな感じです。
とっても薄いですが、とっても丈夫です。
洗濯機でお洗濯OKです。
12 - 2


一体型だとちゃんと中の吸収体まで汚れが取れているのかどうか不安だわという方
これからの季節、乾きにくくて困るという方
布ナプキンは基本的に乾燥機がNGなので
お洗濯の乾きやすさはかなり重要なんです。

ぜひ、つぼみの箱ギャラリーにて手にとって感触を味わって下さい。
ブレーンの感触は病み付きになること間違いなしですよ。


IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/11 Tue
・・・在廊日


みなさん、こんにちは。
今朝、起き抜けから頭痛がして「やっちまった。。。。」と思っていたら
やっぱり体調崩していました。
お腹ユルユル~

でも、なんとかお仕事行くまでに回復。
葛根湯を飲んですっかり復活しました。

体調崩している場合ではないのです。
つぼみの箱ギャラリーまであと1週間!!
ギリギリになりましたが、在廊日のお知らせです。

11月18日(火) 11:00~16:00
11月19日(水) お休み
11月20日(木) 14:30~16:00
11月21日(金) 11:00~15:00
11月22日(土) 14:30~17:00


この時間は確実に居てます。
なので、私に会いたいわぁという方が万が一いらっしゃったら
狙ってお越しくださいね。
私の顔だけ見に行くわぁという方も大歓迎です。
売れる売れないはイベントでも慣れっこなので平気なのですが
誰も来ないっていうのは正直辛いのです。

恵古箱サン目掛けて来る方はきっと毎日たくさんいらっしゃると思うんです。
でも、私の個展目掛けて一体どれほどの方が来てくださるのか・・・とっても心配。

そうは言っても
私の居ない日、時間帯もあるので
せっかく来てくださった方とコミュニケーションが取れないのはとっても残念なので
「つなぐつむぐノート」なるものをご用意しようかと思います。
旅館とかによくあるアレです。

ひとこと「来たで~」でも良いので、何か足跡を残して行って下さい。

きっと店主のmeguサンもご存じの方であれば
「○○チャン来てくれてたよ」
って教えてくれると思うんですが
全く初めて恵古箱サンへ来られる方とか
meguサンの知らないところで実は私とお知り合いだという方とか
私も全然知らない方とか
来てくれていたのにお礼も言えないのは忍びないので
ぜひぜひ、ひとこと残してお帰りくださいね。

これを期につながりが広がると嬉しいので
連絡先とか
フェイスブックで検索してくださ~いとか
何でもOKです。

まだノートはこれから用意するので
どんなノートになるかは分かりませんが
分かりやすいところに置いておきますので
たくさん書いていただけると嬉しいです。

もちろん、私の居る時に来てても
こっそり言いたいこととか
普段言えないこととか
何でも書いてもらってOKです。

これでまたひとつ個展での楽しみが増えました。
( ´艸`)




IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/08 Sat
・・・newもっこショーツ


みなさん、こんにちは。
今日はお天気も良く、暖かかったので
思い立って吉野山へ行ってきました。

DSC_1324-EFFECTS.jpg

紅葉はまだ3分くらいかな?
まだまだこれからですね。

お昼には、桜井にある「柿の葉寿司 山の辺」さんの紅葉した柿の葉寿司をいただきました。
とってもキレイで、とっても美味しかったです。
12月くらいまで紅葉した葉を使われているみたいなので
皆さんの是非どうぞ♪
DSC_1329.jpg



さて、本題に入りましょう。
新しいもっこショーツ(ふんどし)が出来ました!

DSC_1320.jpg

結び目をセンターに持ってきました。
サイドがお好きな方はサイドに回していただくこともできます。
蝶々結びが出来るように紐の長さは長めにしています。

今までのもっこショーツとの違いは、
股部分の幅が広いということ。
そして股上が浅めになっています。

幅が広い分、守られてる感がUP。
でも、タックができるので、ピタっとしたパンツなどを履かれる場合は向いていないかもしれません。

そして今回から改善点が一つあります。
紐のアジャスター、どっちを引っ張れば良いか分からず
逆を引っ張って結び目がきつくなってしまう~というお声をいただいておりましたので、
引っ張っていただく方の紐に印をつけました。

DSC_1321.jpg

↑レインボーの糸でジグザグしている方の紐を引っ張って下さいね。


こちらも個展から販売を開始させていただきます。
※注意※
16日の青空市にはお持ちしませんので、ご了承ください。



IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2014/11/08 Sat
・・・Creema Craft Party2014


みなさん、こんにちは。
個展用の布ナプに使用する生地が今日届きます。
なんとか間に合いそうです。
また生地については後日Upさせていただきますね。

今日は、来月出店させていただくイベントのお知らせです。


ちょっとビビっていますが
関西最大級のクラフトイベント『Creema Craft Party2014』に出店させていただくことが決定しました。

2014/12/20sat21sun
インテックス大阪で二日間行われるビックなイベントです。
紡生は、21sunのみ出店させていただきます。

クリーマクラフトパーティー


ブース配置も決定しましたのでお知らせさせていただきますね。
紡生は、F-332です。
クリーマ
(クリックで大きくなります)

とっても広いこの会場で、紡生のことを見つけて来てくださるお客様は一体どれだけいらっしゃるかしら・・・・
こんな大きなイベントに参加させていただくのは初めてなので今からドキドキしています。
そしてちゃんと会場に辿りつけるのでしょうか・・・

ということで、
会場がどんなところなのか調べてみました。
こんな感じ↓
http://www.intex-osaka.com/jp/use/room/hall03.html

どうやら、出入り口からは一番遠いらしいです。
他のステキな作家様の作品を見ながら紡生目指してお越しいただけると嬉しいです。


・・・と
その前にもイベントは続々ありますよ~。
ご都合のよろしい時に遊びに来てくださいね。


IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村