--/--/-- --
2015/03/30 Mon
・・・エシカルマルシェ、ありがとうございました


紡生の今年最初のイベント出店は雨ではじまりました。
しかも、家を出て10分ほどのところで
スマホを忘れたこと発覚。
仕方なく、戻って30分ほどロス
ギリギリ搬入時間には間に合い、本当に良かったです。

エシカル

エシカル

会場は京都駅にほど近い、梅小路公園。
一度行ってみたかったところでした。
とってもキレイで素敵な公園でした。
こ~んなカフェもあったり♪
(お隣に雑貨屋さんもありました)
エシカル

イベントも終盤を迎えるころには雨がやみ
日差しも少し出てきました。
片付けの時だけでも止んでくれて助かりました。

最後になりましたが
お足元の悪い中、お越し下さった皆さま
本当にありがとうございました。

助産師さんをされている方や
母娘でお買い上げ下さった方
そして毎回布ナプキンの販売をしていると「あるある」なのですが
出展者さまの中で「今生理きちゃったから、すぐ使いたい」と言う方
色んな方がいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。

次は今週末、4/5です。
奈良で開催される「奈良ノ空カラ」です。
第1回目なのでどんな感じなのか楽しみです♪
またお近くの方は是非遊びに来てくださいね。

おまけ・・・
最近
というか、きっと前からなのですが
ものすごくタイミング良く私に「会いたいと思ってた」という方にたくさん遭遇します。

この週末もその連続でした。
「ちょうど、友だちが布ナプキンを始めたいって言う子がいてて」
「一週間くらい前から会いたいと思ってたけど、連絡先が分からなくて」など

人と人とのご縁を感じます。
それもこれももしかするとこの「紡生」という屋号のおかげなのかもしれないと思うようになりました。
どこでどんな風につながるか分からないですね。
ひとつひとつのつながり、大切にしたいです。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/03/26 Thu
・・・週末はエシカル

みなさん、ご無沙汰しております。
気づけば3月も終わり
早いものですね。
更新が滞っており
申しわけございません。

さて
週末は京都で開催の『エシカルマルシェ』に出店させていただきます。
イベントは28、29の2日間開催ですが
紡生は29日のみの出店になります。

詳しい出展者さまや配置はこちらよりご覧ください→

最近新しく追加した商品です。
マスク
○大人用大きめマスク○

こどもっこ
○こどもっこ(size80~100㎝)○

たくさんのご来場心よりお待ちしております。
良いお天気になりますように☆


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/03/05 Thu
・・・あじわい


みなさんこんにちは
布ナプキン屋さんなのに
布ナプキン最近ちゃんと作ってるの?と言われそうなので
ちょっとだけUPしておきます。

せっかくなので新柄を
sclHqrsSzi4rS9nBVG-9hybHeZE1t9BbarJ_xE1mrFr9=w1358-h841-no.jpg

きのこ柄もとってもかわいいのですが
左の2枚の生地はちょっと変わってるのでご紹介させていただきますね

この2枚はインドネシアで完全手作業で染められた生地です
偶然に出来たムラや模様が良い味わいを出しています
この素材感や風合い、私は大好きです
きちんと染織されている日本製のものはクオリティが高くとっても美しい
もちろん、それも素晴らしいことなのですが
この奇跡に近い色合いや雰囲気は生地への愛情を感じます

造られた美しさではなく自然な美しさ

紡生で既に取り扱ってるadmiの生地もそうです
インドの職人が一押し一押し手で打ち込んでいくという技法を用いられています
木版プリントと言います
手作業ならではの風合いが持ち味です
これも私の大好きな生地です


これからはそういった味わいのある生地を多く使っていきたいな
そう思っています




プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/03/01 Sun
・・・うれしいお声

みなさん、おはようございます。
あれよあれよと言う間に3月。
3月最初の日はしとしとと降り続ける雨となりましたね。
こうやってどんどん春めいてくるのですね。

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが
20日に開催させていただいた布ナプキン講座、無事に終了いたしました。
画像がなくて申し訳ございません。

みなさん、布ナプキン愛用者さまばかりでしたので
「あるある」話で盛り上がったり
ちょっと突っ込んだ濃いお話ができました。

今まで講座を受講してくださった方から
色んな嬉しいお声もたくさん頂戴しております。

経血コントロールができました。
月経が再開したのでこれから頑張ります。
付けていると温かいのでライナーが手放せません。

また、ブラジャーが気に入りましたと言う方も多くて
リピートして下さる方も。
とっても嬉しいです。


講座はしばらくお休みです。
3月からはイベントシーズン到来です。
とは言っても紡生は3月29日(日)のエシカルマルシェから始まります。
今年最初のイベント出店です。
ありがたいことにあちらこちらからイベントのお知らせをいただくことが多くなりました。
これも嬉しいことです。
講座はイベントオフの夏頃にできたらいいな。。。と思っています。
開催してほしいという方や
場所の提供しますよという方、ご連絡いただければご相談させていただきます。
詳細はこちらをご覧ください⇒





プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
