--/--/-- --
2015/04/27 Mon
・・・暮らしイロドルあっとほーむMarket ありがとうございました


先日
とっても良いお天気に恵まれ
無事に「暮らしイロドルあっとほーむMarket」が終了しました。

主催スタッフの一員として参加したイベント
ほとんどブースにいてなくて
もしかしたらお話できなかった方もたくさんいらっしゃったかもしれません。。。。
ごめんなさいね。

でも
たくさんの方にお越しいただけました。
ありがとうございました。

DSC_1885.jpg

今回おNewのタープにて初出展。
いつものタープよりかなり小さくて
ちょっぴり冒険でした。
でもこのディスプレイも好きかも。

今週末の「わつか市」もこのタープで行きます。
みなさん、のぞきに来てくださいね。

また今週もがんばりますね。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/04/21 Tue
・・・梨の花マルシェ&アースデイ奈良 ありがとうございました。


とっても良いお天気に恵まれた土曜日の梨の花マルシェ。
地元開催ということで
たくさんのお友だちが来てくれました。
みんな、ありがとう♪
梨の花マルシェ
なかなか田舎では浸透していない布ナプちゃん。
おばさま方からの質問の嵐。
ちょっと知ってもらうきっかけになったかな。




そして、お天気がちょっと不安定だった日曜日。
搬入の際は小ぶり
ディスプレイ準備中に本降り
今日はだめかな・・・と思っていたら
オープンする頃には少し陽射しも出て
むしむしと暑いほどになりました。
アースデイ奈良2015
いつもにもまして外国の方がたくさん。
毎年終わってから、英語のポップも作ろうと思うのに
毎年忘れる。
来年は英語に加えて中国語も作って行かないといけないかもしれません。

そしてたくさんの方から
「どこで買えるの?」と聞いていただきました。

「イベントだけなんです」と言うのが心苦しかった。
ネットショップがあると良いんだけど
そこまで手が回らないのと
直接お会いして販売したい気持ちが強いので
申し訳ございません。
なるだけたくさん、あちこちのイベントに出没するので
追っかけてきてくださいね。

そして、今年も同じご主人さまが
奥様のためにと購入してくださいました。
ありがとうございます。
奥様のために選んでおられるお姿、とっても素敵でした。

私のブースは男の人にとったら
近寄りがたいところかもしれません。

でも、男の人にもちゃんと理解していただきたいものだし
男の人でも必要な方には使っていただけます。
男の人にも来ていただけるように
早く男性用のふんどしも作らないとね。

この二日間、お越しくださったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。

次は今週末に開催の「暮らしイロドルあっとほーむMarket」です。
主催をさせていだたいておりますので
もしかすると、ほとんどブースにいないかもしれません。
お店番をお隣のブースのperheサンにお願いしておりますので
必要な場合はすぐ飛んでまいります。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/04/17 Fri
・・・吉野ゆるマルシェ


おはようございます。
4月も半ばだというのにひんやりした日が多く
春が待ち遠しい私。
でも、明日は良いお天気のようです。
そんな明日は吉野は大淀で開催の『梨の花マルシェ』です。
紡生も出店します。

みなさん、梨の花って見たことありますか?
実は私もじっくり見たことはありません。
時々通る梨園でチラリと見る程度。

とってもキレイで
そして圧巻なんですよ。
桜は今年は早々に吉野山でも見頃を終えようとしています。
桜を見逃した方
是非梨の花を見に来てくださいね。

そして同じく吉野は大淀で来月から新しいマルシェがはじまります。
吉野ゆるマルシェです。
主催をさせていただきます。

ゆるマル
「ゆるりとした暮らし」をテーマにしています。
つまりスローライフです。

月に一度開催のマルシェ。
ずっとずっと定期開催のマルシェをやりたくて
とてもとても悩みました。
でも、支えてくれる仲間がいます。

これから出展者さんやお客様と共に実行委員会のメンバーも成長して
吉野ゆるマルシェも成長していけたらいいなぁと思っています。
大きな宣伝はしていません。
テーマの通り、ゆるりと口コミでじわじわ広まって欲しいです。

みなさんどうぞ ゆるマル をよろしくお願いいたします。
第1回目は5/28開催です。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/04/13 Mon
・・・OMO舵マーケット・ありがとうございました


初めてのOMO舵マーケット、無事に出展を終えることができました。
紡生ブースにお越しくださったたくさんの皆さま、ありがとうございました。
そして、主催者の皆さま、会場主さまお疲れ様でした。
とても楽しい一日でした。

OMO舵マーケット


心配していたお天気も回復して
時折陽射しもありました。

今回のイベントでもたくさんの収穫がありました。
私の作る布ナプを「気持ち良い」と思って下さっているお客様がたくさんいらっしゃるということ
布ナプデビューを決意してくださった方
それから私の以前の活動をご存じの方が「もしかしたら?」と思って来てくださったこと
そしてたくさんのお友だちが顔を見に来てくれました。
みなさん、ありがとうございます。

一時は次々来られるお客様の対応に追われることもありましたが
お一人お一人とお話もさせていただき
布ナプキンの良さを私なりに伝えさせていただけたかと思います。

そして
ブログでは告知していませんでしたが
子宮の日(4/9)にちなんでご用意させていただいた布ナプキンのお得なsetですが
嬉しいことに早々に完売をさせていただきました。
お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。

それと、他の出展者さまとも楽しくお話もできました。
お買い物もちょこっとさせていただきました。

さあ
疲れている暇もなく
今週末には二つイベントが控えています。
4/18 は大淀町福神で開催される『梨の花マルシェ』
4/19 は毎年楽しみにしている『アースデイ奈良2015』に出店させていただきます。

またたくさんの方との出逢いを楽しみに頑張ります。
みなさん遊びに来てくださいね。

プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/04/08 Wed
・・・週末はOMO舵マーケット


今朝は、雨ではない何かが降っていて
ちょっとびっくりしました
4月ですが、冷え込みます

まずは、週末に出店を予定していた「奈良ノ空カラ」さん
私の都合で出店ができなくなり、申し訳ございませんでした
私の準備不足で什器などの養生が間に合わなかったこと
それと、恒例になってしまった「ぎっくり背中」のせいでキャンセルをさせていただきました
主催者さまや楽しみにしてくださっていた皆さまにお詫び申し上げます
ご心配くださった方々、ありがとうございました

さて
今週末は待ちに待ったOMO舵マーケットです
ぎっくり背中も回復してきており
なんとか大丈夫そうです

ブース配置も発表され
紡生はおトイレの近くです
これはまた毎度のことですが
「今日なっちゃったのよ」
「紡生さんに会うとなっちゃうのよね」
という方が続出するやもしれませんね
是非ぜひそんな時はご用命くださいね

詳細はOMO舵マーケットさんのblogをご確認くださいね

たくさんのご来場お待ちしております。


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
2015/04/02 Thu
・・・子宮の日


4月9日は子宮の日です。
もともとは、子宮頸がんについての正しい知識や予防について学ぼうという日なんだそうですが、
布ナプキン業界では、もっと広い意味で「子宮を見つめる日」「子宮をいたわる日」として認識されています。

みなさん、子宮を意識して一日を過ごしたことがありますか?
布ナプキンを使っている方や深く学ばれている方は
この子宮を意識するということがどれほど大切なことか、よくご存じだと思います。

よい機会ですので
子宮の日(4/9)までの一週間
子宮を意識して
子宮と会話して
子宮をいたわってあげてください。

つい先月
とある占いをされる方にみていただいたら
私は「子宮」に携わることに向いているのだそうです。
知らず知らずのうちに選んでいた今のお仕事。
ちゃんとお仕事を全うするためにも
子宮のこと、もっともっと知ろうと思いました。




プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
