2014/10/06 Mon
・・・布ナプとわたしvol.3


みなさん、おはようございます。
猛威を振るった台風18号。
関西は無事に通り過ぎました。
今後も関東の方へ進路を進めている台風18号。
関東地方にお住まいの皆様、お気を付けくださいね。


週末は、馬見丘陵公園で行われているシェフェスタに行った来ました。
少し雨に降られましたが、
美味しいピザもいただくことができたし、
出店しているお友だちのシフォンケーキもget出来ました♪


さてさて、
今日は、布ナプとの上手なお付き合いの仕方について書こうと思います。
ここ最近は、布ナプを使われている方も増えて来て、
みなさんそれぞれ自分に合った使い方をされているようです。


やっぱり全部を布ナプにするのは大変だし、
お仕事をされている方はお仕事中はちょっと心配という方もいらっしゃいますので、
部分的に布ナプを取り入れている方が多いですね。

はじまりそうな日、終わりかけの日だけを布ナプキンで過ごして、
量の多い日、夜、お出かけ時はケミカルナプキンを使う。

ケミカルナプキンの上に布ナプキンのライナーを敷いて使う。

お家にいる時だけ、布ナプキンにする。

布ナプキンにしたからって、絶対に布ナプキンを使わきゃってこともないし、
使い捨てでも探せばノンケミカルのナプキンもあるので、
それと併用するのも良いかもしれません。

でも、本当のところ、
やっぱり全部布ナプキンにしてもらって、
最終的にはノーナプキンを目指してほしいな・・・と思います。


次回は、一番気になるお洗濯についてのお話をしますね。
お楽しみに~♪


ブログ村に参加し始めました。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト