2014/11/01 Sat
・・・11月ですね。


みなさん、おはようございます。
ちょっとサボっておりました。
というか
一つのイベントが終わると抜け殻のようになってしまうのです。

それは空っぽになって何もなくなって何も出来ないということではなくて
頭の中が0(ゼロ)にリセットされて
次のイベントに向けて気持ちが切り替えられるということなんです。

私の頭の中は今、今月にいよいよ開催の恵古箱さんでのつぼみの箱ギャラリーのことでいっぱいです。
「といろ」が終わって、やっと気持ちがそちらに向けられるようになりました。

恵古箱のmeguサンから嬉しいお話をいただいて
さらに加速しています。

なんと、紡生の新しい布ナプキンが出来上がりそうです。

恵古箱サン限定の布ナプキン。
ほわん。とイメージができていたのですが
しっかりと形になりました。

試作は何度もして、完成しています。
でも、商品用はまだ製作できていません。。。
実は、使用する生地がまだ手元に届いていないんです。

問い合わせると、「順次発送します」としかお答えがいただけず
間に合うのかどうか、ドキドキしています。

枚数が作れないかもしれませんが
必ず、つぼみの箱ギャラリーでお目見えできるようにしたいと思っています。


どんな形のものか
言葉でお伝えすると

2種類ご用意しようと思っています。
どちらともキーワードは「お洗濯」
やっぱり、布ナプキンと言えばお洗濯が気になるところですよね。
それで今回はお洗濯のしやすさ、を考えてみました。

紡生はずっと一体型の布ナプキンをお取扱いさせていただきました。
ずぅ~っと過去(紡生の前)には、パッッドタイプのものも作っていました。
でも、今回は初めて“プレーンタイプ”をお取扱いさせていただこうと思っています。

ビギナーサンにはちょっととっつきにくい形ですが
ベテランサンには人気の形です。
そしてお洗濯が乾きやすいです。
だから、雑菌の繁殖も防ぎやすく、安心です。

プレーン(ハンカチのような布)を折りたたんでホルダー(防水入り)に挟んで使っていただきます。
ひとまずこれはレギュラータイプ(普通~多い日用)のみご用意しようと思います。

そしてもう一つはライナーです。
ライナーは一体型ではありますが
お洗濯の乾きが良くなる構造になっています。

↑画像がないので、想像力働かせてくださいね~
プレーンタイプのホルダーは私的にはかなり可愛い形に仕上がったので大満足しています。
お楽しみに~

それと素材。
これも楽しみにしていてくださいね。
これはまた後日お話しますね。


IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト