2014/11/04 Tue
・・・newライナー


みなさん、おはようございます。
連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ちょっとお天気が悪い日もあったので
イベントに行かれた方は大変だったかと思います。
お疲れ様でした。

そんな私も昨日は、川上村で開催された「山のふぇすた」に行ってきました。
山の中でののんびりしたイベントでしたよ。

DSC_1306.jpg

少しだけ晴れ間も見えて、気持ちが良かったです。



さてさて
今日は新しい恵古箱さん限定の布ナプライナーのご紹介です。

DSC_1291.jpg

こちらです。
形は、布ナプのワークショップでお作りいただいているものを少し大きくしたものになります。
お肌にあたる部分はもちろん手つむぎ布(オーガニックコットン)、
柄生地の方はリネン100%です。

そして、この布ナプの一番のポイントはコチラ。

DSC_1290.jpg

再度がパックリ開くんです。
これでお洗濯の乾きが良くなる。。。。はずです。

ライナーはもともと吸収体の枚数が少ないので乾きやすいのですが、
ライナーって、量の少ない日に使うものなので
どうしても経血が乾きやすく固まりやすいんです。
だから結構、多い日用の布ナプよりも汚れが取れにくかったりするんですよね。

経血が残っていると雑菌が溜まって、良くないので
汚れが取れているかどうかがよく分かる構造にしてみました。

お色はこの6色です。

恵古箱さん限定ですので
是非個展で手に取って見てくださいね。

お待ちしております。


IMGつなぐつむぐ展

つぼみの箱ギャラリー
『つなぐつむぐ』展 by紡生
2014/11/18(tue)~22(sat)
11時~17時
恵古箱さんにて


ブログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト