2015/02/11 Wed

・・・お塩


今日はぽかぽか陽気。
すこしずつ、春は近づいてきているんだな、と感じます。

ブログなかなか更新できずにいます。
気づけば、2月に入って初めての更新。
どうしてもFacebookでつぶやいて満足してしまっているところがあります。
それだと、お友だちの方にしか情報発信できていないんですよね。

冬場はどうしてもPC部屋が寒いのでどうしても遠のいてしまうんです。
(暖房はあるのですが、いちいち暖めるのが勿体ない気がして・・・・)
これからは暖かくなるので、小まめに更新できるかしら。
更新が途絶えている時は寒いんだな、と思っていてください。


さて、きょうはお塩のお話。
からだのこと
地球のこと
未来のこと
そういうことを考え出すと、
食を見直すということにつながります。

私は去年あたりから「ゆるべじ」生活を取り入れていて
ほんとにゆる~いのですが
調味料は良いものをと思って使っています。
それでも手に入りにくいものはダメ。

なるだけ手に入りやすいもので良いものを探して使っています。
消耗品は特にすぐ購入できるものじゃないと困りますもんね。
だから、ネット通販じゃなくてお店に買いに行けるものというのも条件のひとつ。

そしてお塩もそのひとつです。
いつもは近くのスーパーで精製塩ではないお塩を買っていました。
それが先日、とっても素敵なお塩に出会ったのです。
週に一度開催されている「明日香ビオマルシェ」で出会いました。

こちらのお塩。
sio.png



お塩のツンとくる感じが全くありません。
そして美味しいので、つまんでついつい食べてしまうのです。

これでにぎるおにぎりは絶品です。
ほんとうに塩おむすびが美味しいんです。

ちょっとお高いのですが、使い分けをして使えば良いかなと思います。

分かってはいるけど、オーガニックは高いし
コダワリだすとキリがないし
と思っている方
調味料だけこだわってみませんか。




プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト