2015/05/04 Mon
・・・わつか市・ありがとうございました。


昨日のわつか市。
何年も前からずっと出展したかったのですが
やっとやっと念願叶いました。

DSC_1863 (1)

途中ちょっとポツポツと雨が降ったりもしましたが、
それっきりでなんとか降らずに済んでくれてよかったです。


頑張って頑張って作り足して
柄の種類も豊富に。
DSC_1870 (1)

思っていたよりも観光客の方が多く
奈良公園の時と同じく中国人の方が多かったです。
その中でのお一人の方が
生地の説明を書いたぽpopを見て何かおっしゃっていました。
何だろ?と思ったら
「中国三東省」と書かれているのを見ていらっしゃったようです。
紡生で使っている手つむぎの布は中国三東省で採れた綿を使っているんですよ。

中国の方は、漢字を見てなんとなく意味を理解されているようでした。
他のお国の方より、説明をそんなにしなくても理解してくださる方が多かったです。

毎月開催のイベントなので
出展者さま同志も顔見知りの方が多いようで
私は全く知らない方ばかりだったのですが
お隣になった方とはお話もさせていただいたので
私も毎月とはいかなくても時々出展して
輪を広げていきたいなと思ったのでした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
また主催者さまも色々とお気遣いくださいましてありがとうございました。


さぁ
次はまた今週末開催の「アースデイ@はまでらこうえん」です。
去年から参加させていただいております。
とっても大好きなイベントの一つです。
あまり行かない場所なので、道間違えないようにしないと・・・・

また、製作頑張りますので
たくさんのご来場お待ちしております。
ブース紹介もされていますので、是非チェックしてみてくださいね。
http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/


プログ村に参加してします。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト